冬の始まり「立冬」

画像1 立冬を迎えました。秋土用の期間、いかがでしたか?「体調を崩した」という投稿を目にしたり、「心のバランスを崩した」という方に出会ったり、私も、ブレーキをかけられているような重さを感じたり、お風呂場で転んだり、家族内で新たな不調箇所が発見されたり、、、とそんなことがあった土用でした。
画像2 この節分には、邪気があると考えられていたので、立冬などの「始まり」を迎えられることは、おめでたいこととされていました。体調を崩された方、不調に気付いた方は、養生され、生活習慣の見直しをしたりされたことと思います。
画像3 口に入れるもので人生は作られます。習慣が人生を築いていきます。あなたの望む未来へ歩めますように!こちらは紅葉が終わりかけですが、日本(都内)は始まりかけでしょうか。冬の真ん中「冬至」に向けて、ぐんぐん寒さが増して行きます。引き続き皆さんが、健康で安全で、安心しながら平和な毎日を過ごせますように✨#立冬 #二十四節気 #冬 #美生活カレンダー #ヨーロッパ生活 #健康 #食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?