見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 5日目♪̊̈♪̆̈

やっとアメリカでの生活にも慣れてきて、昨日話したようにアメリカ人はもちろん、ホームステイ先や語学研修プログラムにいる日本人とも交流が増えて少しずつ楽しくなってきました🫶(ただ、仲良くなれた他大学の子。私達よりもさらに短い研修プログラムの子達だから途中でバイバイなのは寂しいなぁ😢)
ホームステイ一緒の日本人留学生がご飯作ってシェアもしてくれました🫶
夕飯ないプランなのに、ホストファミリー達やホームステイの子からシェアしてもらって、2日に1回はご飯シェアが今のところあるのでありがたい限りです😢💕

今日は授業が終わってから、ホストファミリーにオススメされた "mitsuwa"という日本食品たくさんのスーパーに行ってきました。本当に日本まみれ過ぎて、興奮してついつい買いすぎてしまった…。今日昨日授業で習った単語「addictive」そのものだなって思いました💦笑

そして、アメリカ行ったら必ず食べたいと思っていたマクドナルド!!Ⓜ️🇺🇸🍔🍟🌭🇺🇸Ⓜ️
日本よりも若干お肉が厚くて、日本とはまた違った美味しさがありました🫶🇺🇸🇯🇵

まだまだ続く語学研修、今後も有意義なものになっていきますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?