見出し画像

ミュージカル『ジキル&ハイド』2023③

(過去記事)『ジキル&ハイド』@国際フォーラムホールC 3/18ソワレ (柿澤・真彩・石井・Ami)


ホリプロ東宝貸切公演💕特典ステッカー頂きました😊

かっきー&なっちゃん&カズさん&Amiちゃん😊前回と同じ❣️

いやいやいやいや、かっきー、やっぱり凄いし、ヤバイ😆マジで言葉失うのよ😱
昨日は、かっきーハイドが、初めてマントコート着てハットかぶって街に現れて歌ってる時、その歌声にゾクゾクっとして、ぶわって涙出てきちゃって🤭自分でびっくり😳なんでだろ💦

以下、ネタバレあります⚠️

かっきー、一幕のジキル博士の時、前回よりも落ち着いた感じだったのが良き👍ジキルの研究=若い化学者の暴走ではなく、本気で悪のはびこる世界を憂えて、理性的に突き詰めて考えている真面目な化学者であって欲しいからね😉
そして、ルーシーのお店のシーン、昨日は、なっちゃんルーシーの踊りをガン見したい気持ちをグッと抑えて、かっきーヘンリーにロックオン🧐
なんでかって言うと…前回観た時は、かっきーヘンリー、端っこのテーブルにいる時、時々、ニマニマ笑ってたりしてて…😦
あの場面、私的には…周囲の盛り上がりをよそに、自分の頭の中は研究のことでいっぱいなんだ的な感じで、自分の世界に入ってて欲しいなぁ…(ミスサイゴンで、海宝クリスがエンジニアの店の端っこのテーブルで、全く楽しんでなくて、ちょっと憮然としてる感じ😑)って思ってて🙄

で…結果、今回は、終始、何かを考えてる風で、自分の世界に入ってたー😀👌(アターソンがふざけた時、一瞬笑ってたけど、それは友としてお付き合いってことで😉)良き😍

ハイドさん、今回は、前回何度もやってた舌出し👅なかったような気が…🤔
前回も思ってて、書きそびれたけど、ハイドになって言う「自由だ」が、低くしゃがれた声で、ホントにこれから、やりたいようにやってやるぜ感がギラついてて、めっちゃ怖い😱そんでそれがめっちゃ好き💕💕
もう一つ♪俺はエドワード・ハーーーイド⤴️って歌い上げる時、ドの後に、"ぉあぅ"っていうか"がおーっ"っていうか、うまく文字にできないんだけど、吠えみたいのが…あ、シャウトって言えばいいのか😅めちゃくちゃ、痺れた😍😍😍いやぁ、かっきーのハイド、どことなくセクシーで、クセになる😅

なっちゃんルーシー、前回は、無垢な少女感が強くて、それは、演出家さんの言葉を基に作られたみたいだったんだけど、今回は、そこに、しっとりした大人感と少しの翳りが加わってたー😍良き💕
♪あんなひとが…では、ジキルに出会って、自分の境遇に気づかされてしまった寂しさが際立ってて、でももしかしたらこんな自分にもっていう希望の笑顔はやっぱりピュア🥰歌い終わりには、やっぱり無理よねっていう寂しい顔に戻って、最後は泣きそうな顔で微笑んでた😢😢😢良き💕
大人っぽさが加わった分、♪罪な遊戯…が、よりあぶない感じ増し増しに🤭良き💕
♪新しい生活…歌い出しは、ホントにそんなことできるのかっていう険しい表情からの、後半は、もしかしたらできるかもっていうキラキラした笑顔………切ない😢
全体的に、大人セクシーな雰囲気と無垢な少女っぽさ、諦めと希望、みたいなコントラストがはっきりしてて、とーっても良かった👏👏👏

Amiちゃん、やっぱり歌声が柔らかくて美しい😊ヘンリーが甘えたくなるようなおおらかさがあって、2人の優しいシーンは、こちらもほっこり🥰
そしてやっぱりカズさんアターソン、盤石😊言い方とか間とか、動きとか、無二の親友として的確で明確👍ヘンリーに忠告聞いて欲しかったよね😢

最後に、かっきー、なっちゃん、Amiちゃんから、ご挨拶もあって、マチソワ登板のかっきーはさすがにヘロヘロっぽかったけど、両手をすりすりもみもみしながら、もにょもにょお話してくれて、可愛かった😄
なっちゃんも、いつもの感じで、ぽややーんと😁

はー😊いい時間でした💕

次は、かっきー&なっちゃんに、上川アターソンと桜井エマ😀どうなるかな🙂

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?