見出し画像

ミュージカル『ジキル&ハイド』2023④

(過去記事)『ジキル&ハイド』@国際フォーラムホールC 3/23マチネ抽選会付き&甲斐くんに遭遇💕

3度目そしてmy楽、with娘😄
かっきー&なっちゃんは、そのままに、お初の桜井エマと上川アターソンで😊

いやいやいや、今回はなんともミラクルな観劇となりました😍
まずは、一幕最初の方で、ヘンリーが、客席に向かって、♪誰にでも悪はある…みたいなソロを歌う場面で、たぶん…いや間違いなく、指差し👉🏻頂きました😳(今日は下手前方席でした)グッと人差し指がこちらに向かって伸びてきて、眼光鋭く見据えられたので、えっ😧って思いつつ、私も負けじと、ジッと熱い眼差し👁でかっきーヘンリーの目を見返しておきました😐私の中の悪を見透かされたのかと、ドキドキしました🤭

そして、なんと、甲斐くんがご観劇🥰
実は、お席がめちゃくちゃ近かったのですが、一幕終わるまでは気づかず😕幕間におトイレの列に並んでいたら、扉の向こうから、他のお客さんに紛れて、こちらに歩いてくる、頭一つ抜きん出た、見覚えのある黒帽子の男性が見えて、帽子の下から見える金髪で、思わず「あ、甲斐くん😳」って小声で呟いたら、横にいた娘、「え?あの人なら、うちらのすぐ後ろの列の斜め後ろに座ってたよ」って、平然と言うもんだから、「えーーーーっ😳」ってなって💦でも、おトイレの列の進行方向とは逆の方に向かって、甲斐くんと思われるその人は歩いて行ってしまって見えなくなり、「でもさ、ホントに甲斐くんなら、一般客と一緒にロビーに出てくるかな?普通は、明るくなる前にスタッフさんに誘導されて、控室みたいなとこにいくんじゃないの?」「じゃ、やっぱり似てる違う人なのかな…」と半信半疑のまま、とりあえずおトイレへ🚾

で、出てきたら、娘が「まだ向こうにいるね。ちょっと近くまで行ってみる?」って言うので、そーっとそばに行ってみたら…安定の黒コーデ、そしてちらっと目に飛び込んできたその手…「あ、爪が黒い😳ロジャー仕様だから、やっぱり甲斐くんだ😍」ってなって、そこで無情にも2幕開幕5分前のアナウンスが流れて、すごすごと客席へ😅でも、すぐ近くのお席なら、振り返れば居るわけで…😁

もちろん、2幕が始まったら、完全にジキハイの世界へ…そして、カテコ、甲斐くんもスタオベ、なっちゃんが甲斐くんの方に向かって、アイコンタクト取ってるように見えて、感激😃
かくして、甲斐くんは、抽選会の前に、劇場を後にされたのでした💕👏👏👏

抽選会はハズレたけど、なんとも幸せなひと時でした🥰

前置きが長くなりましたが、本日も、ジキハイ堪能しました💕

以下、ネタバレあります⚠️


かっきー、ジキル博士の時、もう自分の研究のことしか頭になく、人の話なんか耳に入らず、なんでわかってくれないんだ💢って、頬ピクピクさせながらイライラする感じ…良き💕
ダンヴァースに向かって振り上げた拳に、自分でびっくりしてたり、温厚なはずのジキル博士の中のハイドな部分がチラ見えしてるのも良き💕
今回は、会議で、狂人扱いされて、追い詰められてるジキルを見てたら、可哀想でウルウルきちゃった🥺
で、ハイドさんなんだけど、今回は、1幕、舌👅出し復活&なんかウォエみたいな声とか、ぺって唾吐く感じとか、押しつぶしたウヘヘ的な声も混じってて、あれ?いつもと違う😥って、私、困惑💦あんまり、やり過ぎて下品になっちゃうの嫌だなぁ🙁って思ったけど、2幕はいつものハイドさんでホッと😊ラストの「俺を撃ってくれ」の悲痛な声に涙腺崩壊😭

そして、桜井玲香ちゃんのエマ、意思がハッキリしてて、ここではこうして欲しいって言うメリハリの効いた演技をしてくれて、大満足☺️全てが終わり、あの静寂に包まれた難しいラストシーンも、玲香ちゃんエマの表情や声に😭😭😭
上川くんアターソンは、若くてヘンリーと幼馴染感ありあり…パブのシーン、カズさんアターソンだと、あそこは、ヘンリーをリラックスさせるために無理して明るく振る舞ってる感があったんだけど(←追記 カズさんのインスタライブで、ご本人がおっしゃってましたが、カズさんアターソンも本気で楽しんでることが判明致しました😅)上川さんはホントに楽しそうでなんかニマニマしちゃった😏ヘンリー、呆れ顔だったよ😆

なっちゃんルーシーは、前回の大人っぽさと翳りは健在👍今回の♪あたしは誰…ジキルと出会ってしまって、我が身の哀れさを自覚してしまった切なさ満点😢😢😢そして♪罪な遊戯…指の感触からジキルの気配を感じて、ハイドだとわかっていながら、身を委ねてしまう、その表情やら声やら身体の使い方やらがとにかく絶品👏👏👏
あー☺️なっちゃんルーシー尊い😍

ハイドの歌い上げの時、一緒になって口をぱーくぱくしていた塩田先生も見られたし、myラストジキハイ、大満足です💕💕💕


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?