見出し画像

~何を伝えるか~ 1分スピーチ(朝礼など)で使える参考ネタ @50  #20240219

割引あり

家に看板を付けました。
といっても、非常に簡素な感じで、「パソコン」という看板です。

先日、電気温水器が故障した際に、修理を依頼する場所を探そうか悩んだり、あちこち相談したりしていて、
そういえば、近くにそういう看板があったな、と記憶があり、
そこに、朝から歩いて向かいました。
早速、作業していただき、あっという間に終わりました。
初めて伺ってから、修理が終了するまでなんと、約2時間くらいでした。すごい!
(その前の日に一生懸命自分たちで、テープを貼ったりして補修したのはなんだったんだという感じです)
ネットで探して、予約して、とかなったら、手配と時間とお金がかなりかかったかもしれません。
もちろん、修理していただいたところにはお金は払い済みなんですが、
看板の記憶ってすごいなと思いました。
大変失礼ながら、看板でのお名前までは記憶がなかったのですが、
それに近い看板があったな、という記憶でした。
なので、お伺いするまで取り扱えるかどうかはわかりませんでした。
関連がある作業や業務であれば、もしかしたら可能かもしれないと、
伺ってみたのです。
名前を伝えることより、何ができるか、を伝えること。
それを今回学び、自分も名前とか店の名前とか、呼び名でなく、
「パソコン」としました。
もちろん、パソコン、スマホに関しては、買い替えから、操作、Excel、Word、PowerPoint、illustrator、ネット、スマホ、ホームページ作成も、何でも承ります。

今回、そんな内容です。

ここから先は

802字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?