見出し画像

これは選択したうさぎさん🐇

シンタウロスはボール遊びが好きです。
ピンクの大きいボールと、ハッピーセットに付いてきた謎のミニオンで遊びます。

さあ、今日はどっちで遊ぶ?


ンー。俺ハ、大キイ方ノボール ガ良イナァ!
コッチノ方ガ、カッコイイ カラ!
小サイ ノハ、ショボイ モン。



俺ハ、大キイ ボール デ遊ブンダァ♪
先輩ニハ、小サイ方アゲマスネ。

・×・やった、あり、がと!


・×・ところで、しんちゃ…?

舌切り雀って、知ってる??

舌切り雀とは。

雀がお爺さんに恩返しをし、それを羨んだお婆さんが真似て痛い目みる話である。
物語の後半、雀はお土産に(なぜか)大きなつづらと小さなつづらを選択させる。
お爺さんは小さなつづらを選び、金銀財宝を手にする。
一方のお婆さんは欲張って大きなつづらを選択。しかし大きなつづらの中身は魑魅魍魎が詰まっていたのだった。

無慈悲な行いをしたり欲深く考えてはいけないよという教訓である。

・×・ 本質を見極めず見た目の大小に惑わされてはいないかい?

ウワーン!
先輩ガ流暢ニ喋ッテ苛メルー!

実はミニオンの中にはオヤツを隠していたので、先輩の言うことはあながち外れてもいないのだった。

うさぎの嗅覚どうなってんだ。

この後仲直りしたしおやつも食べた。


↓先輩が流暢に喋れない(血迷った)設定になった記事

☆マガジンが新しくなるよ!☆

今まで保管してた「これはうさぎさん」マガジンは80本近い投稿になりましたので、これ以降は「これはうさぎさん2(仮)」に保管していきます!

これからもしんすけと・×・先輩、私をよろしくね!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?