見出し画像

邪道と呼ばれたぽーくたまご

食べることは好き。料理する工程は
そんな私の作るご飯の中で1番不評な料理を紹介!

今やメジャーな存在か⁉︎ポーク玉子おにぎり

!?!?

ポークを短冊切り?にして炒めます。
この時点で「なんで?」って怒られました。

油で揚げたかのようなカリカリのポークが好きだから!

………

たくさんの卵とチャンプルーさせます。
3つ!贅沢!フー!*\(^o^)/*

もちろん日曜日にユニオンで買った
お買い得のチャンプルー卵(混合卵)
ちゃんと牛乳も買ったよ。もう尽きそうだけどね!

!!!

ご飯と海苔を用意します。
おにぎりを握るか包丁を握るか。どちらがめんどくさいか天秤にかけるとこうなりました。

×・おにぎり作るんじゃなかったの?

追い海苔をして完成!
全ての材料を贅沢に大量に使った至福の一品です。
半分は明日のお弁当になったのでこちらは調理した1/2量となりますのでご安心を。

ポーク玉子丼やんけ!

納得イカナイゼ!

材料を準備してる間に「暑いからおにぎり握りたくないな」と思ったので、丼になっちゃった(〃ω〃)
ポーク玉子おにぎりって何気に手間かかるんだからしゃーない。「今日はポーク玉子おにぎりにするね」って言ったのに丼が来たので我が家は騒然。ツッコミの嵐でした。

これが正しいポーク玉子おにぎり



このたびのAmazonプライムデーでKindle Unlimited3ヶ月¥99らしいのでやっと加入しました。
3ヶ月後どうするのかは未定ですが

あと数日でnoteは一年連続投稿完了するのでその後は更新頻度落とす予定です。多分!
やりたいことが多いのにダラダラのんびり過ごす私には、noteと読書のバランスが上手に取れずにいたので……

しばらくは読書タイムに充てたいと思います。多分!

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?