見出し画像

肩の力を抜くとき

こんにちは、愛音です

今はやりたいことを見つけてる途中で
なにに熱中するのかも分からない

分からないのはいいことだよ、
だってさ、これから何を選んでもいいということ

たとえば…
眼の前にお菓子の山があるとして

私は絶対〇〇店のガトーショコラなの!!
チョコのケーキならなんでもいいわけじゃない!

山の中から希望に合うものを探すのは大変なこと
これじゃない、これは少し違う、とか
とりあえずお菓子ならいいよ
こんなふうに選択肢を広げるとさほど苦労なく
お菓子の山の中から適当な1つを選べる

人生ってそのくらい緩くてもアリだと思う
強い意志も大切だけど
緩さがないといつか、苦しくなる

緩い人生の歩き方を学び途中です
それまで強い意志や目標ばかり持っていたから
疲れてしまったんですよね

もっと緩やかに、楽しく、
お菓子の山から血眼になり欲しい1つを探すのではなく
これ食べてみようかな?
これ美味しそう、

軽い気持ちで選択をしていきたい
(ㅅ˘︶˘)♡

*愛音*

2023/05/21
心にも穏やかな青空を!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!