見出し画像

私のまま、人生をゆく

こんにちは、愛音です

昨日noteで知り合ったピアサポーターの方と
Zoomでお話しました(何気に2回目!)

相手の方が【障害を完全に治したいですか?】
という質問をされた話になりました
私は【完全に治したいとは思わない】がその時の答え

障害があるから今の人生があります
でも障害もHSPもなかったらまた別の人生があります
想像することも出来ないような別の人生が

私が障害者でありたいと思うのは
今の人生が気に入っているからです
ただ、それだけ、

人の温かさと思ってくれるからこその厳しさ
それをこの人生では沢山、沢山感じます

でもそれは障害者の私だから?と考えると
なんだか違うように思います

私が私だから、人の温かさ厳しさを感じ
失敗したらフォローしてくれて
迷ったら手を貸してくれる
こういった人との関係に【愛音さんが障害者だから】
は入っていないように感じるのです

人と人とが繋がるのは
障害とか関係なくその人の人柄です
人柄が人を呼び、その輪は広がる
手伝ってもらうとき、手伝うとき、
それはどんな人も平等のこと

障害がたとえ消えても
私の本質は私のままだと思います
お節介で、自分のことより人が優先で、
頑張りすぎてフォローする人が名乗り出る、
笑って、感謝して、謝る、
そういった人生なんです

障害てなんだろうね?
治るてなんだろう?
どんな人生でも私は私

*愛音*

2023/01/13
私は私を愛してる

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!