見出し画像

傘が好き

こんにちは、愛音です


傘が好きだ
小さい時から傘が好き


傘を指すことは一大イベントのようだった


お気に入りの傘を指して
雨が跳ね返る音が楽しかった


傘のお陰で私は濡れないが
周りの世界は雨で濡れている
それも心がワクワクしていた


小さな時から変わり者だったのだろう
ただの傘、ただの雨、
雨音や、跳ね返る雨粒、
それらを楽しみ、ワクワクする心


歳を重ねても変わらずに傘が好きだ


今では心の傘まで好きになった


誰かの心に冷たい雨が降っていたら
言葉という傘を差し出す


冷たい雨で心が冷えることはもうないよ

だから私は傘が好き

*愛音*

2023/05/23
私はいつでも、ここにいますよ

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!