見出し画像

甘やかしてみた

こんにちは、愛音です

体がとても重たくて、今日はもう活動を諦めるべきか、それともなんとか気分転換をすべきか。
寝るのは簡単です、でもそれで解決するの?と私へ聞くと返事はない。

とりあえず、徒歩10分の小さな図書館へ返却しに行きました。その3階まで上がる階段で息切れっぽくなる。
階段を制覇し無事に返却して、すぐに帰ればいいのにまた借りる本を探し始めました。
本棚の通路を歩いている間は体が重たいことも忘れて、なにか面白い出会いはないかと探す。

今回もタイトルで選んだ2冊を借りて、階段3階分を降りて外に出ました。風が吹くとやや寒い。コートは着てるけど寒かった。
そして家までの10分で自分が体調が悪いことを思い出す(笑)早く帰りたいけど、脚が早く動かない、無理に早く動かすと頭がクラクラ。
ちょっと待て。10分とはこんなに長いのか。速歩きすると頭がおかしくなるから速歩きは出来ない。

息切れなのか、頭痛なのか、両方か。やっと玄関に着き、コートを剥ぎ取るように脱いで、ハンガーにかけることは忘れずにすますと、重たい体に最後の仕事だと2階に上がって、やっと念願のベッドに潜り込みました。

そのまま眠ること約3時間。目を開くと頭痛は気にならない、目眩も酷くない。でも起き上がれるかと聞けば【無理、もう少し休みたい】そうか。それならもう少し寝てなさい。

一昨日は東京まで行って、昨日家に帰ってきたのは10時を過ぎてました。車は乗ってるだけだけど楽かと言われればそうでもない。2時間弱の車移動はなかなか疲れます。

そんなこともあったし、今日は自分を甘やかしてみました。
こんな日があってもいいよね。
明日、熱が出ないことを祈りつつ。

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!