見出し画像

頑張らない期間に何を学ぶか?

こんにちは、愛音です

スタッフさんとの面談が明日に決まりました。
自己分析をして、訓練で学んだWordを活用して見やすくまとめていく作業を続けていく中で、改めて私の障害や症状、それによる心の変化を分析していくと【今のこの状態で頑張り続けたら、潰れるよ!?】
としか思えない現状が見えてしまい、頑張る禁止が浮かびました。

頑張らないこと。難しいです。

なぜなら…
頑張らない=何もしない、ではないから

頑張らないのは作業しながら、自分の現状に合わせ常に調整作業をしなければならない。
調整作業が厄介で難しい。だから私は個人的にまだ楽と感じる頑張ることを続けていました。

頑張って、期待に応えて、物事スムーズに、そのためにやっぱりまた頑張って、頑張って、頑張り続け、…そして最後は?

頑張り続けるのは無理がある、厄介で難しくても、頑張らないことをいい加減学ばないと潰れる結末しかないのでは、と思ったんです。

頑張らない生き方でも死ぬことはない
でも頑張り続けたら潰れるという結末が待っている
意識改革というほど大袈裟ではありませんが
やはり今、頑張らない期間を設けないと

*愛音*

2024/03/27
積み重なって今日がある
でもその積み重ねを無視して
いきなり明日を迎えてみない?
積み重ねより度胸が大事!
なんてことが見えるかもよ

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!