見出し画像

あなたにだけ分かる、心の季節

こんにちは、愛音です

今、あなたの心の季節はいつですか?

柔らかな春
力みなぎる夏
風が走り抜ける秋
次に繋げる冬

季節といってもその姿は様々です
その瞬間に感じ取った姿は
1つとして同じものはありません

それが正解

誰かと同じとか
昨日と同じとか
変わらないものに安心を感じるのは
悪いことではありません
人なら誰でももつ感情です
私にも変わらないものに安心するときが
しっかりとあります

けれどこんな気持ちもあります

私だけの特別がほしい
自分だけが感じとれる
そんな特別が

心の季節は【私だけの特別】です
言葉では表現しきれない
でも心では確かに感じている
そんな特別で出来ているのが心の季節

今は夏の嵐のように感情が力比べをしています
どれが強くて、どれが弱いか、
どれが優秀で、どれが劣等か、

夏の嵐が過ぎ去ると
次はどうなると思いますか?

強い雨風にも負けなかった
小さな芽がちょこんと顔を出して
春の穏やかな陽射しを沢山感じ取ります
そしてぐんぐん成長し、
心の庭に根を張る頼もしい植物となる

夏の嵐にも負けなかったこの芽は
生きる上で、自信になる
突然冷たい雪が降り出しても
その寒さを楽しめるような余裕さえある

心の季節は人生に迷ったときに
頼もしい道標になります
今自分がなにを感じているか
次はなにを望んでいるか

そっと目を閉じてみてください
心はなにを感じ取っていますか?
あなたの季節はいつでしょうね?

*愛音*

2023/02/22
大切なものほど目では見えない
だから心でゆっくり感じ取る

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!