見出し画像

周りに感謝

こんにちは、愛音です

昨夜は心の調子がおかしかったです
寝ようと目をつぶればグルグルと闇の中に落ちる感覚
それが嫌でイヤフォンで音楽を聴こうとするも、
聴く、ということが1分もできなくて
何曲も何曲も曲を変えてました
そのうちに眠りについて気づいたら朝でした

あーー、これは不採用気にしてるのかぁ…
でも明日は受診日だからどうなっても困らない

とっても投げやりになっていたところ
1通のメールが届きました

退職後も連絡を取っているB型利用者時代の施設長であり
ピアサポーター研修でも大変お世話になった方からです
昨日、不採用を連絡したのでその返事でした

そこには私が受けた企業が急拡大しているため
職員がかなり大変で厳しい状況であること、
だから今回の不採用は私が不適格、ではなく
負担をかけないための配慮かもしれない
だから深く落ち込むことはないです、
そうありました

もう1通、未読のメールに気づきました
同じく不採用を知らせた前職の理事長からでした

七転び八起き
私は唯一無二の私であること
そして家族の支えが強いから大丈夫
そうありました

昨夜の不調が消えていくかのようでした
家族とは別にこうして見守ってくれている人がいる
これは当たり前でも普通でもなくて
すごく有り難いです

私の絶頂期もどん底も知っている方達、
だからこそ、嬉しかった
今はまだ落ち込む時があるだろうけど
見守ってくれる人が、
言葉をかけてくれる人がいる

それはnoteでも同じです
こうして皆さんに気持ちを聞いてもらうことは
とても大きな気持ちの整理です
だからこうして聞いてくださりありがとうございます

受診では思いつく不安や相談を話してきます
それは無理に前向きな笑顔になるためではなく
私らしく生きるためです

*愛音*

2023/03/01
3月がスタートしましたね

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!