見出し画像

未来へ笑顔の予約を

こんにちは、愛音です

あなたは普段どのくらい笑いますか?
大きな声で笑ったのはいつですか?

これを聞いている私は毎日笑顔満開です!
とは言えません

仕事で利用者さんと会ってたときはよく笑いました
最初こそ笑顔を心掛けた笑顔でしたが
周りに慣れてくると自然と笑顔になってました
中には人を笑わすのが好きな方もいました

人ってなかなか1人では笑えませんよね
誰かがいるから、心から笑えると思います
直接合わなくても、それこそドラマやYou Tubeでもいい
1人だけど1人ではない、その時も笑顔は生まれます

今1番笑うときは父と話してるときです
どうでもいい話で軽く笑ったり、
昔のことをふと話題にして楽しく笑ったり、

父と笑うのも楽しいですが
もっと色んな人と笑うことがしたいです

知らなかった話で興味深く笑ったり
共通の話題で笑ったり
相手によって笑顔の中身も変わります

その中身を楽しく増やしたい

noteの記事を見て微笑むことも多いです
みなさんの記事から優しく笑わせてもらっています

未来にいる私はどのくらい笑っているのか?
仕事をしてたら難しい顔もするけど
ホッとしたときは笑顔でいたいです

今日もあなたの心に笑顔が咲きますように

*愛音*

2023/01/27
空に笑顔を飛ばしてみたい!

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!