見出し画像

取説書を持っている愛すべき家族

こんにちは、愛音です

気分は下の方ですが、父と普段通り買い物に行きました
日曜は割引クーポンが使えるのでお買い得
でもやっぱり、声とか音とか、人の多さに
気分なのか頭なのかグラグラとしちゃいました
帰宅してホッとしています

さて、昨日家族グループLINEで今の状態を伝えました
父には直接言えるけど兄と義姉にも知らせておこうと思って
兄からは

ピア研修は来年にもチャンスはあるようだから
今年いっぱい体調を整えることを優先していこう

義姉は動画とメッセージを送ってくれました
昨日保育園に通う息子君がワクチン接種をしたようで
接種後の動画で、半泣きの顔をしていました

愛音も頑張って
僕もワクチン頑張ったよ!

すごく心も体も気まぐれです
平気な時は全く平気だけど、傾くと鬱の世界に引きずり込まれる
生活してて怖いです
30分後どうなるか分からない
落ちるかもしれないし、笑ってるかもしれない

だけど兄と義姉からのメッセージと息子君の動画がきたことで
あー、もう少しなら頑張れそうだなー、と思いました

家族の温かさが「もう少し」のパワーをくれます
沢山は頑張れない
でももう少しなら出来そう
長生きするのは苦しい
だけどもう少しなら生きていられる

私の家族は私の扱いをよく知っています
絶対に私の取説書持っていますよ、絶対ね(笑)

この家族だから私は鬱の世界に落ちても
苦しいと泣いても、死にたいと心の中で叫んでも
必ず朝を迎えられます

独りじゃない
家族だけでなくnoteを通じて知り合った方たちも
記事を読んでくれたり、スキやコメントをくれて
それがとても嬉しい
ありがとうございます

今日も不安定ですが
インスタントのキャラメルマキアートを飲んで
心を落ち着かせたいと思います
もちろんお湯少なめの濃いめですよ

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!