見出し画像

私と姉さん

こんにちは、愛音です

素敵な夢を見ました

私にも前職で1番頼りにしていて、
可愛がってもらっていた先輩がいます
普段は当然名字呼びでしたが
LINEや2人の時は
「あーちゃん」「◯◯姉さん」

その姉さんが夢に出てきて、
着物を着て初詣へと出掛けた夢でした

辞めてからも時々LINEはしてますが
会うことはなくて
会いたいなぁ、とは思っています

それが夢で会えました

この後、姉さんにLINEしよう
近況報告もしたいし、
夢のことも伝えたいし、
なにより大好きだから連絡がしたい、

姉さんはいつも、こう言ってくれます

あーちゃんは頑張り屋で素直だから
きっといろんなことが出来るよ
でも焦らないでいいからね

姉さんは福祉に詳しい方だったので
利用者さんについての相談にも乗ってくれました
私の泣き言、悩みも聞いてくれました
そうなると職場の先輩、ではなくて
私を気にしてくれる姉さん、そんな関係

姉さん、私は今また新しい挑戦しています
姉さんによく言われように焦らずやりますね

*愛音*

2023/06/24
最初は頼りない苗木も
成長するにつれ
頼れる木になる

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!