見出し画像

壁と経験値

こんにちは、愛音です

生きていれば、誰だって壁に直面します

壁を見て、よし!乗り越えてやるっ!!
そう思えるときと
……こんなの、無理だよ……
こうとしか思えない時もありますよね

どちらの気持ちもその時の大切な気持ちです

でも、つい、壁は乗り越えるべきもの
そう思いやすいのかな

乗り越えられない壁もある
自分の人生に現れたけれど
相性であったり、能力であったり、
そういう壁もあって不思議ではない

壁に当たると1人で考えて乗り越えますか?

私は今でこそ相談を覚えましたが
以前は1人で攻略法を考えていき、
途中でプレッシャーなどで潰れていました

もっと前から相談スキルがあったらよかったか?

これ、実はあまり思わなくて
潰れたことは苦しいけど
大きな経験値なんです

壁に向かって挑んだけど
どこかを間違えて潰れた

じゃあどこを間違えてしまったのか?

そうやって考えることで
経験値を増やしていきました

壁はすべてを1人で乗り越えなくていい
協力はもちろんしていいし、
壁によっては乗り越えられないものもある、

壁に出会えたら経験値を増やすチャンス

そんな風に今は捉えています

*愛音*

2024/04/14
たとえ障害物があっても
そこをくぐり抜ける手段はあるよ
一度立ち止まり、見渡して、
ほら、見えたでしょ?

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!