見出し画像

自己評価が厳しい

こんにちは、愛音です

就活について、父とリラックスしながら話しました

前職では週4、フルタイム(7時間)で働いていたこと
通勤は家から50分かかっていたこと
仕事をしながらも夕食はほぼ毎日きちんと作れたこと

父の意見としてはパート枠で週4として、フルタイムで私が働くことを心配していません
1年間なんだかんだフルタイムで、夕飯まで作ってたから、就労の準備は出来てない?とのこと

今度は電車の乗り換えが一回あり家から55分かかります。
事業所は駅の隣のビル、私は体調が悪いと人混みにいるとフワフワした気分になりますが、普段は平気で満員電車は怖くも不安でもない。

2人で話してて疑問としてでたのが…
パート枠で週5フルタイムで働くのと正社員の大きな違いはなに?
ここは正社員も募集しています。
仕事内容に大きな違いがあるのでしょうが、そこまで求人にはでてません。
この疑問点は見学に行けたら聞いてみます。

私がパートを希望したのは自信のなさからです
正社員になることへ自信がない、出来るか不安、パートから徐々に慣れたい、
これも悪くはないですが、なんかやっぱり自己評価低いのと、自己評価厳しいのが出てます
もうちょっと自分に自信を持ちたいなぁ

就活は自分自身との対話
弱い部分、見せたくない部分、そういうところとも向き合う
向き合ったうえでよし!と思ったら面接へ進むのかも

自分自身との対話と父との会話とスタッフさんとの作戦会議
これら混ぜて、就活進みますように
でも今日は特別プログラムの日なので
就活はおあずけです…♪

*愛音*

2024/04/19
歩けたことより
歩こうとしたことの方が
実は何倍も凄いんだよ
ボクはそう思っている

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!