見出し画像

幸せ錬金術

こんにちは、愛音です

あと2日で今年も終わりますね

今年は大きな波のある年でしたが
その波も乗り越えたと思います

波にのまれて溺れて、またのまれて溺れて、
このままでは溺れ死ぬ!!その繰り返し

毎日が苦しくて、悔しくて、逃げていた
このまま一生が終わっていくんだな
眼の前の問題に立ち向かうことはせずに
人生を投げ出していました


でもね、人って不思議なもので
逃げて逃げて、それこそ地の果てまで逃げると
隠し持っていた力を出すみたいです

こんなところで人生終わらせない
ここから巻き返す
逃げてる間に気づいた力がある
立ち向かってまたダメでも、諦めてたまるか
この人生の主人公は私で
支えてくれる仲間がいることも知ったんだ

隠し持っていた力とは、全てが巨大強力なものではなく
諦めたくない
もう少しだけ粘ろう
もっと楽しみはないか
もっと幸せはないか
こういったキラリと光る小さなものもそうです

小さな光りを繋ぎ合わせて、指輪やネックレスにして
人生のアクセサリーにすると力を貰えるんです
1つひとつは小さくて頼りなくても
繋ぎ合わせればそれは頼れるものになる

私がこの1年で学んだのは【幸せ錬金術】です

別々の幸せを掛け合わせて、繋ぎ合わせて、
そこへ力を注ぐと頼れるアクセサリー、アイテムに変化する
作ったものを身につけると力が増す

noteで出会う皆さんはそれぞれの思いを文章にされています
皆さん個性があり、喜怒哀楽があり様々です
それぞれの方と仲良くすることで新たな視点を貰えたり
考え方や気づきを得ました
それに幸せ錬金術を活用すると
頼れる新たな私の力になりました

皆さんのnoteから間違いなく力を貰いました
本当にありがとうございます
荒波から生還出来たのも
死にそうに溺れかけたときも
コメントや記事からどれだけ勇気づけられたか…

来年も皆さんと素敵なアクセサリー、アイテムを錬成していきます
今年はあと2日ありますが、来年もどうぞよろしくお願いします

*愛音*

2022/12/30
来年もこの空の下に集合!!

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!