見出し画像

時計の針の進み方は違う

時計の針は毎日休まず正確に進んで、私たちに時を教えてくれます。人にも時計はありますよ。

人生を刻む時計が

その針の速度はそれぞれ違います。早い針、ゆっくりな針、少し止まってる針、逆さまに動いている針も。

人は誰かと同じなのは安心します。1人だけではない、同じ仲間がいると誰だって安心を感じますよね。

ですが…

人生の針については「みんなと同じ」でよいのか?私は少し疑問です。人生は皆それぞれ違います。双子だってすべてがすべて、同じではないです。

命を得た時から、あなたはあなた

世界でたった1人の存在です

だから私は針がみんなとまったく同じだと、なんだかつまらない。私が私として生きるのなら、個性をだして生きていたい。人として外れた道を歩くのは問題ですよ?でもそうでなければ時計の針は好きなスピードで動かしていきませんか?(*^^*)

周りと違って生きるのは勇気もいりますし、努力も必要です。そこを「えい!」と頑張ればあなたの時計の針は素敵な速度で素敵な時を知らせてくれるかもしれないですね。

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!