見出し画像

secret base~君がくれたもの~

#夏のおすすめ  として書きたいのが

ZONEのsecret base~君がくれたもの~

ZONEはガールズバンド、すでに解散しています。ご存知の方もいらっしゃるかと思います。デビュー当時は楽器演奏してなかった?などと言われていますが私はそういうことは気にせず、ただただこの曲が好きなんです◎

歌詞に「10年後の8月また出会えるの信じて」というフレーズがあります。

10年も前の約束を忘れることなく、8月にどんなことを考えて再会するのだろうか。

夏真っ盛り、ドキドキしつつも太陽に負けないくらいのとびきりの笑顔なのかもしれない。思い出が強くて10年離れていたことなんて忘れてしまうかもしれない。
勝手に想像していくと、時間に強く縛られることはなく、思い出が何よりも大切。

だから10年後の約束をしよう、と思えるのかもしれないですね

相手を信じて、信じられて、頼って、頼られて。言葉として書くのは簡単だけど行動するとなると意外と大変。だけど信じてる相手のためなら大変な約束もしてしまう。相手への信頼の証、と言えばちょっとはカッコいいかな!?

この曲の登場人物たちには10年後再会して一緒に花火を見てほしいと勝手に思います。夜空に大輪の花を咲かせる、だけどすぐに夜空に吸い込まれて消えてしまう。

でも私達、僕達の思い出は夜空に吸い込まれることなく咲き続ける。強い絆は消えない。

もしよかったら聴いてみてくださいね。きっと聴いた人それぞれの物語が浮かぶでしょう!



この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!