見出し画像

私の居場所はありますか?

こんにちは、愛音です

企業実習も今週で終わりになるので、2週間早いような感じです。
だけど行く前が1番心がザワッとしていて、大丈夫かな?とか緊張するなぁ、とか感情がとても忙しいです。

いざ行けば気持ちスイッチ押して、切り替わるんですが、行くまでの間にいろいろ考えています。

しかし、正直な話。
私はオフィスで行う仕事に合うのか?という疑問と直面しています。
実習の業務が難しいとか、出来ない、ではなくて。長く続けられる仕事なのかな?と思っています。

なぜ働くのか、それは生活するのにお金が必要になるから。
好きな仕事に就ける人や楽しく仕事が出来るなんて稀ではないか?と思うようになりました。
でも自分に合わない仕事を長く続けられるのか?

また実習をしていて、気づきたくないこと、1つに気づいてしまいました。
それがデスクに向かって全員が仕事をする姿が、私にとって鬼門でもある学校の教室みたいだ、ということ。
気づいた時は背筋が一瞬ゾッとしました。

こんな風に考えると、私がオフィスワークが合うとはなかなか思えない。
努力すれば改善の余地があるかもしれませんが、大勢の中で仕事をすることに抵抗感のようなものを感じ始めました。

ただ業務内容は理解してきたから出来るようになり、実習は最終日まで予定どおり行います。

こういうマイナスの発見も企業実習で得られるものの1つなんでしょう、恐らくね。
今週も程々に頑張ってきます!

*愛音*

2024/01/22
自分の居場所を探すのも
なかなか大変だね

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!