見出し画像

swim out

予定通りに 事は進んだ
あっけなくて 思わず笑ったんだ

抉りだしてあげようか あなたの言うように
刺刺しく
晒して見せようか この隅っこの海の
腐り落ちた空気の塊を

触れたところが
どんなものだったのか
触れてはいけないところまで
触れたのか

天国の話は 聞き飽きたね
境界線を 引っ掻いて
凸凹になった 

煙に巻かれて

くだらないと また笑うんでしょう
路地裏から 臭う 臭うのは
あなたの間違った選択
でもよくあることなんでしょう
だったら 飲み込んでみなよ
胃の中に入れてみせて

覚悟なんてないまま
首だけ突っ込んで かき混ぜて
飄々としたつもりで
死線を超えたのは 紛れもない真実で

それが大人ということなの
それが大人というものなの
土足で入って荒らし
泣き叫べば 子供とこき下ろす
立派な肩書ね

愛してあげようか
世界中で誰よりも
憎んでしまおうか
そんな価値もない

いいね、って落として上げようか
崖の上でも
きっと助けてくれるでしょ
名のない透明人間が
能面で笑う人間が

感情を抑えつけて
都合の良いように書き換えて
満足のいくものに仕上げて
いいね

いいね

何でも受け入れている、
みたいな顔を晒して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?