見出し画像

恋愛における『覚悟』とは

恋愛をすることは相手の人生を変えることになる

遠距離恋愛にいたっては、その距離じゃなければ知らなかった土地や、使う時間やお金。

もし何年も付き合って別れたとしたら、相手はその時間にもっと素晴らしい時間が過ごせたかもしれないのに、別れる事で結果的にムダになってしまう。

だからこそ、それ以上に良くしなきゃいけないし、幸せになるように2人で進んでいかなきゃならない。

それは情だけでは一定の所までしか行けない、『覚悟』がないと責任も生まれない。

何か不都合なことがあった時に、自分を守るために行動するならそれは覚悟があるとは言えないし、守ることにはならない。

それが相手に伝わるから不安が生まれるし、一緒に進んでる気がしないのだろう

『覚悟』が不安を減らし、安心につながる。
『覚悟』とは裏切らないし、相手の人生を共に歩むという責任だと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?