見出し画像

白昼夢 パート2

 久しぶりに会えたね、僕。
眠れない夜に。不登校だった頃の僕に。

 君が今の僕を見たらなんて言うだろうか?
もう、あの頃の僕の居場所は、何処にもないんだけれど。戻れる居場所なんて始めからなかったんだけど。

 最近はどんなふうに過ごせてる?調子はどうだい?睡眠と覚醒のバランスはとれてるかい?もう、会うことができない人を思い出して、夜空を見上げたことなんて、今まで一度もなかったような気がするけど。久しぶりに、夜、星空を見た。

 夏休みが終わってからの日々の記憶が曖昧で、夏休みも何処で何をして過ごしたのか、今年は夏があったのかさえ覚えてない日々だけど。今、季節が変わろうとしていることだけは、事実みたいだ。

 夏はカウンセリングルームで沢山泣いていたように思うんだ。夏休みは2回に分けて地元に帰った。夏の疲れを寝て癒した。朝、栄養ドリンクを流し込んでアパートを出た日々と、夜、エナジードリンクを流し込んで課題を仕上げた日々。そんな毎日の繰り返しに疲れ切っていたんだ。

 やっと進むべき道が開けて、提出物だって提出した。毎日寝込んだ日々と眠れない夜の繰り返しで、それでも希死念慮が湧いてこないことに感謝。
 もうすぐ、僕の部屋に朝が来る頃、夏の記憶と日々の過ごし方も忘れてしまうんだろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?