見出し画像

支えてくれる言葉たち

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れますように

以前Instagramで
偶然こんな投稿が上がってきました

小学校の入学式を迎えた
ある外国の親子のお話し
家を出る前に
お母さんが男の子の目の前に立って
「わたしの言葉を繰り返しなさい」
と言いました

そして、息子さんが幼い声で
お母さんの後に続けるのです
1センテンスずつ
お母さんの言葉をなぞりながら

I’m strong
I’m smart
I’m beautiful
I’m brave
I’m kind
I’m loved

素晴らしいアファメーション✨
言葉とエネルギーのプレゼント🎁ですね
二人の愛情と信頼を感じます

また、別にこんなお話もありました
若い男女が向かい合って座っていて
男性の手には100ドル札が握られています
男性は女性に聞きます
「これはいくら?」
「100ドル」
と女性が答えます

じゃこうしたら?と
男性はその100ドル札を
ぐちゃぐちゃに丸めます
そして、また聞きます
「これはいくら?」
女性は同じように答えます
「100ドル」

更に男性は
その100ドル札を床に落として
靴で踏みつけます👞
そして、また聞くのです
「これはいくら?」
すると、女性は顔を手で覆い、
涙を流しながら
「100ドル」
と答えたのです

そこで、男性が言うのです
「この100ドル札が貴女だよ」
「どんなに傷つけられても
踏まれても
ぐちゃぐちゃにされても
貴女の価値は一つも変わらない」

わたしにとって
とても分かりやすいお話しで
感動しました

わたしがどんな取り扱いをされても
わたし自身の価値は
何一つ変わらないこと
そして、それに気づくことが
何よりも大切だと

自分自身を傷つけているのは
実は自分自身だから

これから貴方が新しい環境で
何があっても
貴方は強く、優しく、愛されている
そのことを忘れないように
自分に渡す言葉✨アファメーション✨

唱えていたら自然と心強くなる
そんな言葉を繰り返せば
自分が新しい環境で
困難な状況になっても
勇気が湧いてくるでしょうね

きっと周りの人のことも
尊重できるでしょう

実は、この男女のお話には
続きがあります
その男性は丸めた100ドル札を手で
丁寧に伸ばしながら話すのです
「でも一度シワをつけてしまったら
2度と最初の綺麗なお札には戻らないね」
「だから僕たちは
相手の心を一度傷つけてしまうと
元には戻せないんだ
相手を大切に扱うことを
忘れてはいけない」

自分の価値が変わらないものだからこそ
周りの人への感謝を忘れず
その一つの形として言葉を
大切にしていきたい

新しい環境にチャレンジするとき
何があっても
貴方自身の価値は変わらないと伝える
おまじないのような言霊

You are strong

You are smart

You are beautiful

You are brave

You are kind

You are loved

貴方は素晴らしいのです
ぜひ貴方もご自身で言ってみてください
そして、それを感じてみてください
貴方に必要なものが
既に近くにあることを
実感できるかもしれません


今日も愛を渡そう🌈

🌸🌸🌸

楽読東松戸スクールで
ご予約、体験お待ちしております💁‍♀️🔻

https://rakudoku.jp/school/36.html

本当の自分にアクセスして
そんな自分で生きれるようになる
6カ月間のプログラム
ズッキー&みかちゃんのリターンスクール
2024年2月25日スタート❗️

6カ月後今と全く違った
景色が見えますよ🌈
お楽しみに

リターンスクール
無料説明会あります
お申込みはこちら💁‍♀️🔻

https://00m.in/uJhfR

リターンスクールは⬇️
https://x.gd/gw2EC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?