見出し画像

続・賛周年

こんにちは、みかちゃんです🌈

遊びに来てくださりありがとうございます

今週も私に浮かんだメッセージを共有します

これを読んだあなたに喜びと希望があふれる毎日が訪れるように

先々週”賛周年”というタイトルで
わたしの所属する速読スクール
楽読 東松戸スクール
創立3周年があったご報告をしました。

実は、イベントの1週間ほど前に
突然、司会者から
「前半の締めの挨拶は
ぜひみかちゃんにお願いしたい」
と言われていました。

わたしは、「えー無理無理無理😨
なんでわたし⁉️お断りします🙏」
って激しく抵抗しました。

そーすると、周りの方は
「どうしてそんなに過剰に反応するの?」
とか
「何で〜!?」
ってめちゃくちゃ聞いてきます。
1人や2人じゃない😣

わたしはもぅ一旦お断りしたのに、
触れて欲しくないのに…
何と言っても自分自身がワクワクしない。
「逆になぜみんなわたしにツッコんでくるの〜😠」とまた応戦。

それでも、「そこに何かあるんですね」と
オーナーのズッキーに言われ…
わたしも何かありそうだけれど
何があるのか?感じに行くのも怖い。
でも、何があるのかみたい気もする。
そんな🌀🌀戸惑いがありました。

結局、色んなタイミングや
思いもかけない人からも
「僕も(私も)、みかちゃんが締めの挨拶をしているのが見えます」
と言われ…
これはもはや、抗えない流れを感じ、
乗り気ではないけれど、
みんながそう言うなら、
その流れに乗るのが運命かなぁ😌(大袈裟🤣)
と思い、引き受けることにしました。

とはいっても、当日は大きな緊張も
鳥肌が立つほどの嫌悪感もなく、
今、自分が思っていることを
素直にお話できました。

正直、何の手応えも
達成感もありませんでしたが…。

でも、後日、受講生の方から
思いもよらないメッセージが!
「みかちゃんの締めの挨拶が始まった途端に隣の工事の音がうるさくて、挨拶が終わった途端にその音がやんだから、『みかちゃんの潜在意識の抵抗』を感じました」

もう大笑い🤣
わたしは当日、工事の音なんて
全然聞こえていなかったけど😅
受講生さまのコメントで、
『潜在意識の抵抗』を知ったのです(笑)

面白いですねー。
それを言葉にして伝えてくれる、
受講生さまも凄い👏

そして、そして!
先日改めて、そのコメントをくれた仲間と
賛周年の振り返りをお話ししました。
そこで、改めて仲間が
「締めの挨拶をしてみて、どうでした?」
と感想を聞いてくださいました。

わたしは、
「全く手応えがなかった。
ただ、抵抗したことも、工事の音も、手応えも、全て自分が創り出していることを
受け止めるつもりです。
まだ少しもやもやしていますが、
そこに大事な何かがあるのかも?
とも感じています。」

と正直にお話ししました。

すると、
その仲間がわたしに伝えてくれたんです。

「みかちゃんは締めの挨拶を
誰よりも重く受け止めて、
『ちゃんとしなきゃ』と思い、
ちゃんとできなかった自分に
バツ✖️をつけているんですね」

あ、そうなんだ!
わたしの中に「ちゃんとしなきゃ」
ってなんでも重く受け止める
真面目なみかちゃんがいつも居る…。

わたしのもやもやした気持ちの正体はまさにこれでした!

もちろん「ちゃんとする」ことは
生きていく上で大事です。
でも、わたしに必要なのは
どんなことも楽しむこと♪
喜びも悲しさも、苦しみも…
面白がること。
「ちゃんとしなきゃ」を手放して
どんな自分も⭕️っと表現する。
そこを生きたいんだなぁ。
そこがわたしのテーマだな!😌
と気づくことができました。

挑戦したから気づく。
仲間がいるから気づく。
怖いから気づく。
そういうことありますね。

楽読レッスンでも、
リターンスクールでも、
潜在的に❌をつけちゃう自分に気づくことができます。
気づくから、自分の才能が分かり、
また手放したいものが分かり、
そんな自分に⭕がつけられることもわかり、
貴方の命が更に輝き出します✨。

❌も⭕もすべて受け入れて、
共に自分の命輝かせて生きませんか?

楽読東松戸スクール
リターンスクール

お問合せはこちら👇

●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

11月スタートのリターンスクールは下記よりお申込みください。
説明会リクエストも受け付けております。

https://rakudoku.sukumane.biz/sukumane/page/detail/1430

今日も一日愛を渡そう🌈

【プロフィール】

吉川美香(みかちゃん)

*2021年1月 速読スクール「楽読」を受講して読書だけでなく、人生も楽になった!
*リターンスクール受講、自分と繋がり、自分を認め、他人を認めて楽で楽しい生き方を知る
*自分の使命に向けてリターンスクール出発
*使命を生きるために、色々なめぐり合わせを経て、リターンファシリテーター養成コース受講!
*「相手の思いを聞き、寄り添い、認め、伝えることが使命」と改めて気づく
*2022年 リターンファシリテーター検定合格!そして私、出発!
「Treasures with your life🌈
あなたはあなたのままで素晴らしい」
が私のモットー

これまで、のべ120人以上の方の思いに寄り添わせていただきました
相手の思いを「聞き」
私からみえた
あなたの思いを「伝える」
そして、一人一人が
本当の自分に気づいて
本音で生きる
そんなお手伝いをさせていただいております
全ての人がありのままの自分を好きになった瞬間はこの上なく嬉しいです
【昔の私と、今の私】
人前に立つこと
自分の意見を言うのが苦手
人からの評価が気になる
NOと言えない
自信がない
才能がない
体力がない
「できない・足りない」をみて
「もっともっと」と自分に鞭をうち
心は悲鳴をあげていた
理想を現実化するメソッドである
楽読レッスン、
リターンスクールを受講して
読書スピードは4倍に
自分軸で生きれるようになり
使命にも気づく
「がんばらずに楽しく生きる」世界を
寄り添い、応援し合える仲間と満喫中♪
使命を生きるって幸せ!🌈
貴方も自分軸で生きて
貴方の理想の世界を現実化させることができます
楽読東松戸スクールへぜひ体験お申込み
ください
●楽読 東松戸スクールHP
https://rth.co.jp/school/36.

楽読東松戸スクールの
速読・リターンスクール

詳細お問い合わせ、体験レッスンは下記HPからどうぞ

https://rth.co.jp/school/36.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?