見出し画像

好きな理由は2つ以上あるといい

 私はスターバックスが好きだ。
特に、独特の甘さのホイップクリームが
すごく好きで、トールサイズいっぱいに
クリームだけってオーダーできないの
かなといつも思っている。

 あと、店員さんがどこの店、
どの時間帯に行っても感じが良い。
 笑顔で接客してくれるし、
ハキハキしていて元気な気持ちになる。

 この2つの理由のうちどちらかだけ
なら、新作が出るたび、喫茶店を選ぶ
たびにスタバに行かないだろう。

 好きな理由が1つだけだと続かない。

 これって色々なことにも言えると
思っていて、例えば
 自分の好きな仕事につけたとしても
一緒に働く人達が嫌な人だったら
長続きしないし、
 見た目がステキで買ったお酒も
味が好きじゃなかったらリピートしない

 好きな理由が2つ以上あると
長く好きでいられるのだ。

記事はすべて無料で読めます。好き、シェア、サポートして頂けると画面の向こうで跳んで喜びます。 サポートして頂きましたら、着物を着て、 美味しい葉巻とお酒を楽しむために使いますね!