見出し画像

Twitterでプラスに変わった3ヶ月

今回は、
「これをするとフォロワー数増える!」
・・・という内容ではありませんw

Twitterを始めて3ヶ月以上経ち、
振り返ってみたら、
心情・環境の変化があったので、まとめてみました。
()内は当時の気持ちです。

Twitterを始める前
(闇)

不満がたまりすぎて、愚痴を言いたかった。
でも、
会社には話せるひとがいない。(仲悪かった)
東京には友だちがいない。(地元は愛知)
彼氏にも言いたくない。(巻き込みたくない)
そや!Twitterでボロクソ言ったろ。
ってことで始めた。

2018年12月
(始めてみました・・・どきどき)

・愚痴
こういうの言いたくて始めた。


・ブログ開始
年末に設定してみる。

2019年1月
(応援してくれるひとがいる・・・)

・退職を決意
ポエムツイートを量産()

・ボケてみた
「クスッと笑えるほうが反応あるんじゃないの・・?」と
思い始める。


2019年2月
(楽しいことすきなことを共有したい)

・MacBook Airを購入
あいらぶゆー。


・彼氏ネタが定番化
3日に1回はつぶやくようになる。

2019年3月
(働くってなんだろな)

・前職との縁が切れる
2月末で退職した。

・フリーランスになる
3月からエンジニア見習い(業務委託)を始めたけれど、
ミスマッチだった。
(詳しくは言えない)
前から気になってたフリーランスへ。

2019年4月
(自分のペースでいこう〜)

・ブログ中心の生活
先輩エンジニアに質問とか、
ツールの紹介記事を書く。


・ITパスポートの勉強を始める
「IEEE」は、なんて読むんでしたっけ。


まとめ

振り返ると、
仕事は正社員→フリーランス、
気持ちはネガティブ→ポジティブに
変わってますね。

Twitterはツールです。
情報を集める、
繋がりを見つける、
ストレスを発散する。
なんでもいいと思います。
ライフログとしても優秀ですので、
たまには振り返ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくれてありがとうございました! すこしでも、「楽しい」「役に立った」と思ってもらえたら うれしいです(∩´∀`)∩ワーイ