見出し画像

さて、今日は何つくろうかなという話

こんにちは、メザニンです。
今日は思いっ切り雑感です。(毎日更新を切らしたくないので🙇‍♂️)


毎朝起きてからの日課は皆さんのnoteを読むことから始まるんですけど、
いつも感心してしまいます。
「よくネタがあるなぁ」
って。
気が付くと2時間くらいずっと読んでます。
そしてやばいそろそろなんか書こうって思いPCに向かう。

今日は旅行のネタでいこうか?
それとも映画?
はたまたギターか、断食か?

いろいろ頭に浮かぶんです。
そして頭の中のルーレットが回りだして、ダーツを投げる。

そして
よっしゃ、今日はイラストだ!
ってことになったので、早速なんかつくりま~す。

めっちゃ気分屋。

ちなみにみんなどのくらい記事をストックしてるのかな?
気になる、、。
私は毎日、背水の陣。

背水の陣なのに、いまいち緊張感がない。

コーヒー飲みながら、
宇宙の始まりなんかを考え始めたりするわけです。

めっちゃ現実逃避。

宇宙ってビックバンからできたって本当?

へ~、なんかよくわかんない。

だから自分の心に聞いてみる。

目をつむって鼻から息を吸ってゆっくり呼吸して、

心拍数を下げていく。

瞼の奥でイメージはしない。

おでこの奥でイメージをする。

意識を宇宙に持っていく。

部屋にいるはずなのに、体は浮いてるみたい。

風が全く吹いていない海が

波一つ立てないまま、まっ平になってる。

歩けるかも。

光が前頭葉からのびていく。

光はドーナツ状になり、空へと向かってのびていく。

意識を宇宙に持っていく。

宇宙

さかのぼる細胞の記憶。

そしてゆっくり目を開ける。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ああ、そうなんだ。

ありがとう。

宇宙の始まりは愛だったのね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかすっきりした。

と言う訳で瞑想したし、
イラスト作ろうっと。

愛って大切よね。

今日も読んでいただきありがとうございました💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?