見出し画像

急にペトッと貼り付けられる、肩書き

女性は結婚、妊娠、出産によって
環境がガラっと変わることが多い

だからこそ
その度に自分の中でのバランスや心地よさを
追求することが大切だと感じる

結婚、妊娠、出産によって
主婦、お母さんなどの肩書きが
急にぺトッと自分へ貼り付く

ぺトッと貼り付く状態で
その肩書きをまっとうしようとすると
辛くなる

急に今までとバランスが
違うんだもの

その張り付いた
肩書きを一回はずしてみて
ちょっと遠くから見てみると
自分が本当に求めている
バランスが見えてくるかも

私も日々
どんなバランスがいいのか
自分にとって心地よいのか
肩書きと向き合う

だって
こうしないといけない!
なんてないんだから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?