見出し画像

気分が上がることは
手放さない!

人からどう思われるか
肩書きにそぐわない
など関係ない♡


私は
欲しいものを見つける天才だ☆
(特にお洋服、化粧品、アクセサリーなど)

なんでかわからないけど
ファッションやメイクは
私の気分を最高に上げてくれるんだ♡

独身時代はお洋服やお化粧品をたっくさん買って散財し
ほぼ貯金ゼロで結婚しました。むしろマイナス。笑
(軽く、親のすねかじってました。)

お買い物が大好きすぎて
仲のいい友達と「お買い物部」という
部活まで3人で立ち上げました!笑

そんな私も結婚して、妊娠、出産を経て
どうなったかというと
家族がいるのでもちろん
昔のように目に付く気になったものを買うような
散財ぶりは無くなったが

プラプラと街を歩けば
簡単に2,3個は欲しいものが頭に浮かぶし
SNSでかわいいお洋服を見ると
すぐに欲しいものリストに追加して
URLまで貼り付けるほどだ。

ここまで来て、ひいてませんか?笑

でも
私の気分を上げてくれるということは真実であって
絶対に大切にしたほうがいいことなんだ

ということで
私は今でも
どうしたら大好きなものに囲まれるか?
ということにアンテナを張っているのだ!
自分を満たすことだもの♡
大切にしてあげないと

だから
・お誕生日
・ホワイトデー
・クリスマス
は絶好のチャンス!笑

パパに「欲しいものある?」って聞かれる前に
欲しいものリストを死ぬほど見返して
今、自分が最高にテンション上がるものを吟味しております

こんな厚かましい嫁
自分でも恥ずかしいし、必死じゃないか!
って客観的に見て、ウケちゃう瞬間もあるけど
いいの、いいの、自分を満たすことを大切にしているんです♡

ほんと、パパありがとう。
この場を借りて。笑

みなさまも
肩書きや環境によって
手放した「気分の上がること」ありますか?
もしあったら、ぜひ昔を思い出して
復活させてみてくださいね♡

思い出せたら
ぜひ、どうしたら実現できるか?
考えてみることがオススメです☆


同じ内容のものを
stand.fmでもお話しております♡
ぜひお耳でも聞いてみてください

https://stand.fm/episodes/65113bd2e3417b11a602f20b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?