見出し画像

2018年のサンタクロース

クリスマスといえば、

夫と付き合いはじめた10年前に
ボーナスをはたいて買ったらしい
CHANELの長財布を貰ったのを思い出す。

次の年は、赤いバラの花束だった。

4℃の指輪だった事もある。

思い出は、過去になる度に
キラキラしていく気がするのは何故だろう。

10年経ったら、夫になって、むすこまで居る。
不思議だ。うん。

今年は、私が働いていないし、子育ても大変だし、ゆるくやろうね、ってことで
チキンとエビフライを買ってきて、
夫がクリームシチューを作ってくれた。

ケーキは、26日あたりに、安くなってるよね。
なんて言いながら。

夫婦間のプレゼントは、またいつか。

むすこがサンタクロースを認識するのは、
来年……いや、再来年かな?

出来る限り、サンタクロースをしてあげたい。

そして。
クリスマスを満喫して、すっかり年末の事を考えていた
25日の午後に、思いもかけないところからサンタクロースがやってきた。

クロネコさんに委託されてやってきた、私の母からのプレゼント。

地元のお菓子。おいしいわかめ、レモンケーキ。

ミニオンズのチョコレートがついているおもちゃ、

むすこが好きな、ピカチュウのタオル。

電話して感謝を伝えると、
「負担にならないものがいいなぁと思ってねぇ」

と言っていた。

ささやかとはいえ、母からクリスマスにプレゼントを貰うなんて、いつぶりだろう?

嬉しかった。ありがとう。

ピカチュウのタオルは、保育園用にしよう。
(入れたらね……!!!!発表まで長い!!!)

1986年生まれ。上京して12年目、母親になる事になりました。好きなものはサボテンと音楽です。