見出し画像

番外編:旅の荷物

僕の持ち物
右端から時計回りに
・Gregoryのバックパック「Z40」
トランクに服とかは詰め込んでるので荷物預け料金軽減の為機内持ち込み出来るサイズのバックパック
とにかく、収納が多い
色々詰め込めるし背負っても全然軽い

・MacBook Pro
長旅で3箇所まわるので航空券やレンタカー、あとは銀行のお金の管理などはiPhoneだけではしんどいと思い持って来た

・ロジテックのHDDドライブ1TB
家でメインで使ってるハードディスク
iTunesやフォトライブラリーもすべて入っている
これ無くなったら大分困るやつ
一応東京の家にあるハードディスクにバックアップはとってきた

・旅用財布
妻が去年ポートランドに一人旅した時にプレゼントしてくれた
免許証やパスポートも入る

・ケーブル類
iPhone充電用Lightningケーブル
イヤホン ACアダプタ
他にもMacBook Pro用の電源も別袋に有り

・モレスキンの手帳とペリカンの万年筆
旅前に友人がプレゼントしてくれた
ただ僕は絵が描けない
なので旅先で手に入れたもののスクラップブックにしようと思ってる

・ポートランドのガイド本
前回一人旅する直前の去年2月頃に出たやつ
ポートランド(オレゴン)の旅のプランは僕仕切りなので持っていく
というか旅先でプラン決めるので持ってった方が良いと思った

・Gregoryのヒップバッグ
1999年に購入
バッグ界のロールスロイスは未だ健在
街歩き用

・(真ん中)iPhone6s iPhone4s モバイルバッテリー
iPhone6sは今回の旅の為に急いで5sから機種変
auからソフトバンクに乗り換え
なぜならソフトバンクの「アメリカ放題」というサービスがあるため
ネットも通話も日本で契約してる金額のまま使えるから
去年ハワイに行った時はモバイルwifeのみですごく大変な思いをしたので、現地のキャリアをそのまま使えるのは魅力的だった

iPhone4sは音楽プレーヤーとして活躍

あまり使ってないけどモバイルバッテリーもあれば便利

他にもICレコーダーなども持って来ていますが、出来るだけ最小限で行こうと思いこのチョイスになった
本当はCanonのデジタル一眼も持っていくつもりだったが、子連れ旅の場合なかなかデジ一眼出したりしまったりは大変だと思い置いてきた。

#旅日記   #写真 #ポートランド #クラフトビール #organic #子連れ #子連れ旅行 #portland #craftbeer #ポートランド旅行 #iPhone #グレゴリー #Macbook #moleskin

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!