見出し画像

私の海外出産ものがたり。 Part 22 眠り王子

出産から3日、4日と時間が経っても、
赤ちゃんの息子は眠っている時間が長かった。

胎盤を丸一日つないでいたとはいえ、
そろそろおっぱいを吸い始めないとおかしいと
マラは心配していた。

おっぱいに口を持っていっても、
少し吸っては寝てしまう。

2週間早く産まれたし、
自分で吸えるようになるまでは
時間がかかってもしょうがないし、
いざとなれば、娘の時みたいに哺乳瓶の先に
切り込みを入れて、あげればいいと思っていて、
搾乳すれば....と思っていた。

マラは吸わないと出なくなるし、
出来るだけ起こして飲ませた方がいいと言っていた。

少しずつ少しずつだけど、飲むようになってきた。

けれど、
それでも息子は眠り続ける時間は長く、
体重は徐々に減っていった.....。


旅のキュレーションサイト
https://airy-ground.com/category/bigisland/

ありがとうございます!サポートいただけると私たちの旅が豊かになります!