見出し画像

前から、カスタムキャストというアプリで、いろいろとアバターを作って見たことがあった。

まず、これはマイキャラのエアリー・魔理・スー

画像2

ピンクの髪の毛の少女のような姿をしているキャラ。もともと、girlsmakemoeというサイトでアイコンを作ってたら、こんなアイコンができた。

エアリーアイコン

girlsmakemoeというのはこれ。

なお、名前の由来はMDのこれ。

なんか、名前が思いつかなかったので、適当に動画を見たら、思いついた。

これをいろいろとガチャガチャ作っているうちに、こういう感じのアバターになった。

画像7

うーん、やっぱり、おしゃれするなら、バーチャルだよな・・・。

というのもファストファッションにより、衣服ロスとか避けたいし。

具体的にはこれ↓

「正直、たくさん服買っても着ないし・・・ボロボロになるまで気潰すことが重要だろう」というのが私のラジコンの言

なお、恒心教のラジコン路線↓に、ちなんで、中の人を「ラジコン」とよんでいる。

なお、守備範囲は、主に理系に関わるもの、音楽、風景写真、飯テロ、教育、政治、経済、社会問題など多数。また、言語も一部。

所属支部:note支部

なお、他の支部として、小説支部、動画支部、理系+α支部、サブカル支部、無線支部、恒心観測支部、空想国会・日本革命委員会支部...がある。

そろそろ、MI(military intelligence)のように番号をつけたいところね。

MI1 MI2 MI3 MI4 MI5 MI6...

なお、別の支部の影響でデレステ、ミリシタ、アイマスなどにも手を出しているという状況。

ツイッターアカウントはこれは二代目。一代目の方のアカウントには、現在は、別の支部の人が着任している。

なお、社会問題を追う空想国会・日本革命委員会支部ほどではないが、荒れた話題に突っ込むことがある。というか、ツイッターは荒れすぎ。学術たんですら、荒れているのを見かけるくらい。

ここからはマイキャラではなくて、なんというか、よく子供番組の終わりにイラスト紹介というのがあると思うが、そういうノリで作った支援アバター

これはノルウェー語たんの支援イラスト的な何か。

画像1

主に、ノルウェー語を布教させることを目的に作られた垢で学術たんの一柱。

内容は、ノルウェー語に限らず、デレステ、飯テロ、旅行写真など多岐にわたることをやっており、ツイッターにおける表現方法の師匠の一人である。

#などと、#とは、等は、主にここから学んだ。

なお、他には、博麗霊奈という垢が、実はツイッターにおける表現の師匠でもある。主に、「←語彙力」

後は、りあむ、松本みみみ、キマコハワ・・・Happy Grace、と、やたらと名前を変えてる人がいた。この人から、ツイッターのノリを教わった。

大体、この三つからツイッターのやり口は影響されているし、微妙にnoteにも影響が生じている。

なお、稀に「閲覧注意」レベルの内容をRTすることがあるのでご注意を。

なお、以前は、こんな感じのアイコンだった。

画像10

現在も主にデレステ垢でこのアイコンを使用している模様。

これはスオミたんの支援イラスト的な何か。

画像3

スオミ語(スウェーデン語・フィンランド語)の布教を目的としたキャラ。

ノルウェー語たんの姉らしい・・・。

こちらは、間違いなくスオミ語布教用のアカウントで、結構、お気に入り。

これはくるみロール。かつて、学術たん界隈にいた。正体不明。

くるみロール

もともとのアイコンはこれ。

画像8

画像11

画像12

いくつかアイコンがあるけど、髪型は一番上のアイコンを参考に、服装と胸元の飾りは残りの二つを参考にして作ってみた。

先ほどはくるみロールという名前を挙げたが、実は、いくつか、名前があって、くるみレーズンブレッド、苺&バニラアイスクリームというハンドルネームもあったはず。

なぜ、デザートの名前を使っていたのかは不明。

主に、文学関係の本とクラシックや囲碁などのボードゲームなど広い分野を見ていたもよう。

政治垢における師匠。

そういえば、アニメ関係で、けもフレ、ケムリクサ、とじみこあたりを知るきっかけになったのもここだったな。

そういえば、陣形棋というボードゲームの開発にも関わっていたな。

なお、後述の陣形棋の協力者だと思われる。

こんなゲームらしいが、どうも、これに関与していた模様・・・。まあ、とりあえず、「協力者」ということにしておこう。それ以外の可能性も一つだけあるけど・・・。

元々、空想国会・日本革命委員会支部は、リベラルネット戦略動画紹介支部で、くるみロールはその戦略の発起人の一人だった。ただ、垢消し後、その戦略が形骸化した。

その戦略の戦略というのはこんな感じの動画を作ったりしたという話だったんだけどね。

その後、完全に形骸化したのを確認した後、空想国会・日本革命委員会支部になったらしい。

あの界隈はなかなか黒いのが多かったが、まあ、問題があったのは大体は凍結されたし、まあええやろ。

これは、くるみロールの後期のキャラを模したもの。それはね・・・。

画像10

もともとのアイコンはこれ。

画像9

この時は、蟹のトマトクリームパスタ、ハモの天ぷらというハンドルネームだったなあ。

2018年の12月2日まで、観測されたが、その後、垢消しにより消えた。

が、なかなか、アイコンの素材がよかったので、インスピレーションが湧いて、カスタムキャストで再現しようと試みたというわけさ。

なお、なんか、消えて後に、似せているアカウントはいくつか観測されているが、恐らく別人だろう。

それにしても、くるみロールはどこに消えたのか?

謎は多い。

なお、現在の潜伏先はだいたい検討はついているけど、基本的には言うまい。どこかのアニメに傾倒しているようことだけは確認した。

なお、以前はキルドヤというゲームにはまっていたことが確認された。

それにしても、前に、いかにも仲間だと言わんばかりの人に、カマをかけられたため、油断して、それらしいアカウントを教えてしまった。

どうも、追っているのは、何人かいるもよう。信者もいるが、それ以外にもいろいろと面倒なのが潜んでいるため、健闘を祈る。

なお、それとは別にグリーンな髪とキャットなイヤーとレッドリボンのアイコンにインスパイアーされて、カスタムキャストで似たようなキャラをメイキングした松本みみみ(元祖)の仲間がいたなあ・・・。まあ、政治的には問題なさそうだから放っておいたが・・・。

まあ、こういう感じでキャラを作っているので、また、なんか作品ができたら、追加するか。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをよろしくおねがいします。