我ながら執念深いと思う初めてのCD購入

いろいろと小学校の頃から音楽を聴いていたけど、自分でCDとして買ったのはだいぶ後になってから。

昔、「学校の怪談」というアニメがあった。

アレは再放送で見たのかは忘れたけど、アニメ自体も面白かったけど、OPの曲がとても印象的だった。

それで、その当時、CDを買いに行ってみたけど・・・

メンバーの一人が事件を起こしたようで、CDが回収されて、店にはないと言われてしまった。

それでも、諦めきれなかったので、その後も中古ショップに出回っていないか必死に探し回った。特に、東京や埼玉の大宮など大きな都市に行った際に、時間がある時に、あちらこちらのショップを探して回ったなあ。

そしてある中古CD屋で偶然見つけたので・・・

それなので、脱兎のごとく、購入した。

そして、聞いてみた。やはり、いい曲だと思った。

ちなみに、こんな曲

ちょうど、CDを見つけた頃、いろいろと迷いがあった時期だったので・・・

勇気づけられたよ。この曲にね。

まあ、このあたりから、いろいろとCDを買ったりし始めたのだけど、一番最初に買ったCDが入手困難だったというのは今ではいい思い出だと思う。

我ながら執念深かったのだともね。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

よろしければサポートをよろしくおねがいします。