見出し画像

プロフィール

はじめまして。

アメリカ在住、3人の娘と猫2匹、旦那と暮らす
One piece チョッパー大好き Nahoです。

無謀にもスキル、経験、知識なしの45歳から
I PAD片手にebook、バイリンガル絵本、子供レシピ本、
潜在意識と言葉を変えて人生好転方法と
と国際結婚後の波瀾万丈の人生から学んだ事などを
発信していきます。

ピンチはチャンス??

カリフォルニア州4年分家賃返納事件発生!

結婚後の人生があまりにも波乱万丈!!の嵐
約2年前にカリフォルニア州4年分の家賃返納という大事件が発生。
(1200万近い金額!!)
今迄も大変な事が沢山ありその都度、学びとなったが、
今回のは最強であり私自身の生き方を再考し、
自分だけにしか歩めない道の選択。

このお金の問題勃発した事により、結婚後多々あるお金の問題、
当初は私が作り出している現実なんて思っていなかったが、
どうしてお金に関してのトラブルが多いのか、
本当に自分の生き方について向き合う。

自分を押し殺していたから起こった出来事。

簡単な経緯

国際結婚での価値観の相違、言語、海外での子育て、
旦那の鬱と依存症などの重荷もあって、パートナーシップにも問題あり。
過酷な時期ではあったが、子供たちの存在が生きる糧となる。

2014年 子供達が1、3、5歳の時の旦那の自殺未遂、入院。
心理学に興味をもち、通信大学の産業カウンセリング課程履修始める。
人生脚本を学び、潜在意識を学び出す。
2015年 急遽、沖縄からカリフォルニア州へ移動
簡単なアイデアからデザイン特許出願、2、3年後取得
2016年ー17年夏 子供と私自身の健康を考慮し日本へ一時帰国
(その際に通信課程に復学、2年分の課題履修完了) 

リウマチ発症→3ヶ月で完治

2017年夏 カリフォルニアへ戻る 大ショックな事があり、リウマチ発症。

全身の痛み、階下、着替えなど10分かかる。掃除機も重くてかけるのが大変。
料理も左手で右手を押さえながら作る程の痛み。
痛みも辛いが、出来ない自分に苛立ちを感じる。
家族の優しさが身に染みる。
リウマチの根源を探り、自分自身と向き合い、
感謝ワークと言霊、自然治癒力を信じて、実行。
痛みにフォーカスせず、今あるもの、視力、聴力、動く手足、などや
日常の些細な事にも感謝をする。痛みが緩和していき、3ヶ月で完治する。

サンディエゴコミュニティカレッジにて

DAY CARE PROVIDER CA州(自宅託児所)資格取得
CHILD DEVELOPMENT 1、2 (子供発達学)資格取得
ADVANCE BAKING 資格取得(焼き菓子意外にもチョコ、キャラメルも)

託児所か保育所などでパートをしようかと思った矢先に
2020 コロナ発生、自宅待機、娘達のオンライン授業が始まる。
コロナ期の自宅待機時に子供頃に大好きだったカードゲームを
アレンジ作成して家族と遊ぶ。

引越し、家賃事件

コロナ期にカリフォルニア州から他州への引越しが決定。
本来は受領できる家賃。この家賃が4年分返納しなくてはいけなくなる。

金額を見た瞬間、ここからの学びは何なのか。

この出来事は何を意味するのか。

自問自答。
 
生き方の選択、思考、意識の変容。

45歳からの挑戦

この家賃事件発生直後、子供達と百人一首で遊んでいて気がつく。
子供達は日本の和歌の意味が分からないが、大好きな札が何枚がある。
私の子供時代もそうだった!!

そうだ!! これだ!!

アファメーションカードのカルタ! メッセージに込めた想い。

人々に勇気、希望を与えるメッセージ。
特に思春期の時期、悩む事もあるだろう。
誰かの支えになれば。 

アメリカではカルタは一般的ではないが
ポジティブアファメーションカードもある!
カルタは視覚、聴覚、口語を使うのでフレーズも覚えられる!!

結婚後の人生、谷底の方が多いけど、その分、学びが多かった。
だから本当に与えられた人生に感謝している。

未経験だからこそ、成し遂げたかった。

娘達が幼児期に毎日、絵本を読み聞かせ。
バイリンガル本があればなーといつも思っていた。
英語で読んで、日本語でも読む。

絵本は文章、文字、言葉だけでなく、絵の世界、物語の世界観、
背景、音の世界、コミュニケーション、親子の絆を強くする。

幼少期の子育て中、私自身、精神的にも辛い事はあったけど、
絵本が私を救ってくれた。

子供と私の絵本の時間はパートナーの鬱から正念できた。

だからこそ、ポエム、クイズ、短編物語、工作、折紙、アート、子供レシピ、
子供だけでなく、親への時短レシピなどを掲載したバイリンガル冊子を作りたかったんだ。

スタートライン

今年、猫が主役のカルタ式バイリンガル絵本をKDPにて出版した。
あいうえお順に言葉と単語を覚えられるようにと。
単語の漢字表記もしているので、日本語に興味ある人達にも届けばと。

製作中のカードゲームはとても可愛くできたが、もう一捻りUPDATEが必要。
今後、子供レシピ本、バイリンガル冊子のプロジェクトも進めていく。


潜在意識的に言えば、波瀾万丈なこの人生は私が作り上げた現実。
私の潜在意識がハードな現実を作り上げた事を理解した時、
誰の責任でもなく、自分自身の責任。
自分だけしか歩めない道。


その事を肝に銘じて生きていくと人生観が変わっていく。

家賃の件は既に解決。

潜在意識を活用して人生を好転させていける事も
自分が作り出した現実として
捉える迄には時間がかかりました。

当初はどう考えても、私は悪くないって思っていたし、
自分の責任って信じたくなかった。
どうして、一生懸命に生きているのに、私の責任なの???
ってこのセオリーは信じがたいものではあった。

でも、本当に沢山のどん底を経験したからこそ、
人生のルール、潜在意識の活用が生きる上で役に立つことを実感している。

今でも沢山、辛い思いや大変な思いをしながら生きている人も多いと思う。
私自身もまだまだだし、私の旦那もまだ鬱はあるので、大変な時もある。

でも、人生は絶対になんとかなるし、大丈夫って信じているからこそ、
きっと今まで大丈夫だった。
大丈夫。必ず上手くいく!

家賃返金事件のときの金額に関しても、その時「大丈夫、きっとなんとかなる!」って自分に言い聞かせていたし、本当にこの時も不安、恐怖という感覚に
陥る事がなかったのも、思考と潜在意識の使い方を学んでいたからだと思う。


最後まで読んでくださり、誠に有難うございました。













 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?