仲良くなれるかどうかのバロメーター

知り合いを友達と呼べる人とそうでない人がいる。

私は知り合いくらいだと友達と呼べない。

大人になってから、

飲み友達

ライブに行く友達

イベントに行く友達

みたいにカテゴリーをつけないと友達と言えなくなった。

そして、

友達と呼べるかそうでないかを考えてしまうようになった。

知り合いよりは知ってるけど友達ではない。

みたいな人も増えた。

同時に、

知り合い程度なのに友達と言われることに抵抗ができた。

気づいたことは、

そういったちょっと知ってるくらいで友達と呼べちゃう人とは仲良くなれないとゆうことだ。

距離感が似ている人とは一緒にいて居心地も良い。

友達だけど親友と人に紹介されると気持ち悪いと感じたこともある。

自分の気持ちの問題だけど、

仲良くなれるかどうかのバロメーターになっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?