理不尽な割り勘

割り勘なんてありえない!

とゆう女性もいますが、割り勘じゃない割り勘の仕方の男性と付き合っていた話をここでしようと思います。

とにかく納得いかない変な割り勘の仕方でした。

アレ?

と思ったのは、お店で夜ご飯を食べていた時でした。

ビールもう1杯頼んでいい?

と、注文するたびにその人は聞いてきました。

いちいち聞かなくても頼めば良いのに。

と思っていたんですが、その意味をお会計の時に知るのです。

多く頼んだ分も含めての割り勘なのです。

大勢で飲みに行った時などはこれでも私は大丈夫なのです。

しかし、毎回毎回デートの度にこの変な割り勘だとイライラしてきます。

ビールが好きじゃない私は、不満を調整するためにソフトドリンクを頼もうとしました。

すると、

え?お茶頼むん?

みたいな反応。

カチンときた私は、ビールを頼みました。

好きじゃないビールを。

飲まなかったら飲まなかったでまた文句を言われるので、少しずつ飲みました。

3杯くらい毎回ビールを頼んでいたカレも、私がビールを頼むようになると2杯に減らしていました。

そこにもイラっとしました。

ビールを飲めるようになったのはいいけど、他でもこの変な割り勘の仕方は炸裂していました。

回転寿司に行くと、いつのまにか皿を重ねられ、そこからの割り勘。

私が4皿、元カレ12皿とかでも8皿分の支払い。

流石に自分の分は自分で払うと伝えました。

同棲していた家の家賃と光熱費もそうでした。

全部半分。

しかし、2DKのうち私のスペースはなく、全てカレのものであふれていました。

ケンカした時に、

もし逆の立場だったら払う?

と聞いてみました。

払うわ!

と言っていましたが、絶対嘘です。

変な割り勘の人には気をつけましょう。

とゆう、注意喚起でした。

払えても払っちゃダメです。

何で払ってしまったんだろう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?