見出し画像

「ふて寝」し続けた日曜日

元気がなくなると・・・
食欲がなくなる人や眠れなくなる人・・・いろいろなタイプの人がいると思うけれど、

わたしの場合のバロメーターは

・手帳に向かえなくなる
・本が読めなくなる
・〇〇〇したい!という欲がなくなる

この3つだなと思った

もう元気!回復!という日もあれば、

まだまだ、「どん底」という日もある

平日は仕事があるから気が紛れてるのだけど

休日であり特に予定もなかった昨日(日曜)は、とにかくネガティブモードでひたすら、マイナスに考えて、後悔に囚われて、なにもかも嫌になって。ずーっと何かしらの動画を流し見しながら、横になるか、寝ているか・・・というなんとも堕落した休日を過ごした

ひたすらふて寝していた
熱は出ていないけど、
心が風邪を引くってこういう感じか、と。

自他ともに認める「行動派」「動いていないと気が済まない」自分からすると、珍しい。とにかく今は最低限のことを最低限できていれば合格にしようと思う

昨日がそんな調子だった反動もあり、今日は、仕事を効率よく進められたし、久しぶりに日記も書けた

本当に気持ちが落ち込んでいる時って、「自分に向き合いたくない」って気持ちが潜在的にあるのか、どうしてもペンをもつことができない。年末まで「毎日、日記をつけよう!」と思っていたけど、それさえも割と今のわたしにはハードルが高いのだなということに気付いた、

そんな日曜日。

見出し画像の「パンダ」のように
ひたすらふて寝していたよ、ってだけの
なんのとりとめもない日記でした

「あ〜時間が勿体無い日曜だったな、、」という気持ちを昇華したいなと思って、noteを更新してみた次第です


今週は木曜に
「勤労感謝の日」があるから

ひとまずあと2日!
出勤したら花丸の気持ちで!
体調を崩さなければ花丸の気持ちで!
働きたいと思います

ここ1・2週間、
教室内に確実に身を潜めている
インフルエンザのウィルスに
負けていない自分をまずは褒めたい

皆さんもくれぐれも
お気をつけください!

最後までお読みいただき
ありがとうございます🥺

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?