見出し画像

ダメ恋図鑑EP1 :その話、絶対初対面ですべきじゃないよ?わかる??

.

EP1 : 話題のチョイスで、自らマイナスプロモーションしてるのに気がついてない男。
頭が悪すぎる!!!想像力の欠如!!!
むり!!!!!!となった最近です。



その人とはアプリで知り合って、
LINEの感じからもちょっと噛み合わない怪しい予兆はあったんですが、とりあえず会ってみることに。

LINEや会う前の電話の感じだと、
とにかくわたしの容姿を誉めてくるタイプだったんですよね。まあ悪い気はしないですね?
(褒められるくだり、自慢とかではなくただ言われたことなので不快になったらごめんなさい。そっと閉じてね)

アナウンサーみたいな顔立ちしてるとか、こんなかわいい人アプリにいると思わなかったとか。
あとは、可愛い人は人気商品と同じ原理で、早く声かけないと取られると思って、、とか。


最後の商品例えのやつ、電話で会話してたんですが、ちょっと言葉のイメージ良くないなって若干引っかかったところ。

※ また別のエピソードで書こうと思うんですが、
言葉にしてちゃんと外見を褒めてくれる人、一見とても優しくてぞっこんタイプにも見えるんですけど、結構厄介なパターンもある。


どっちかな、、、と思いつつ、見た目的に派手にモテるタイプでもなさそうだったので、やり取りを続けて会うことにしました。



ランチでカフェに入ると
わたしの顔をまじまじと見ている、、なんだろう、、と思っていた時

『アプリで最近会った中で一番かわいいけど、このレベルでも彼氏できないもんなの??なんで?性格に問題あるとか?笑』


...はあ?

問題あるとか?(笑) じゃねぇよ。
これ会って数分の会話ね。
失礼なこと言ってるって気づかないんだな、、
と思いましたが、一応彼にとっては可愛いことを褒めてるつもりっぽかったのでお礼を言ってから、
「可愛い人であっても性格がいいとは限らないもんね。ニコッ」と返しました。皮肉です。

あほらし、という感じで、ちょっと早く帰りたいと思いながらごはん食べてました。



もうこの時点でナシだったんですが(笑)
その後も会話の中で「なんでその話いまする??」みたいなことが多くて、これを話したらどう見られるか、ってことに頭が回らないんだなと。そういう頭の悪さが1番いやだよね😬

アプリって初対面の探り合い状態の男女が会うわけで、その第一回目の会話ってかなり大事だよね?深く知らない分、そこで話したことがその人の全てになってしまうから、考えなしに話すと絶対に2回目はない。 

なのにその後も、
彼女がいた時に、バイトの可愛い子に声をかけてご飯に誘ったら次から気まずくてその子が来なくなった話とか( まじでなんでその話選んだ?浮気癖あるって公表しちゃってるよ)、かわいいと思った人だと、昔は店員さんとか居酒屋のお客さんとかにも声かけてた話とか、昔の彼女を悪く話したりとか。
普通にばかじゃない?
めっちゃ自らマイナスプロモーションしてるやん、と。

1番ひいたのは、
『今年1番驚いたことがあってさ〜』という前置きをつけて話し出したから、面白ネタ的なやつかな?と思うじゃないですか。

そうしたら、友達の友達くらいの知人が逮捕された話をされたんですよね。なんか殺人的なアレで。しかもわりと長々と。

本人とは関係なくても、普通に気分良くないよね?
近くにそういう悪い人たちのコミュニティがあるのかな?と思われかねないし、普通に直接関係ない人でも顔見知りならなんかこわいし。

それをさも武勇伝かのように、面白くない?みたいな感じのノリで話されて、めっっっちゃひいた。めっっっっっちゃ。

あまりに不愉快すぎて、ニコニコしながら
「それ初対面でする話じゃないよね?☺️」って言っちゃいました。
「少なくとも次会う子には話さない方がいいよ?」と忠告しておいたけど、なんかあんまりピンときてなかったみたいです。

コイツ、、おわってる!!!(白目)


自分の魅せ方が下手なひとって、ただの不器用タイプなら全然いいんですが、この手のひとは本当にタチ悪いよね。
多分相手の気持ち、全く理解できないタイプですよね。だってこれ相当にバカな女じゃないと、「なんか面白いひと♡」とはならない!


ランチして14時には解散しましたw

解散したあと、誘ったらまた会ってくれる?とLINEがきてたけど、断りにくい聞き方だよね。
普通にこっちもはぐらかしてフェードアウトしたい時には、直接的すぎる質問で答えにくい。


「相当暇なら。(笑)」と返して、その後は既読無視です。

相当暇でもお前とは過ごさないけどな?


と思いながら。




はい、では今回のおさらいです。

想像力のないコミュニケーションをとる奴は大抵バカ。

以上です。笑


みなさんも会話の中での自分の引っかかりは
大切にした方がいい。大抵当たっているので。


ではまたエピソード2で👋🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?