見出し画像

母、退院。

午後、母が退院予定だ。

今日は朝からとてもいい天気で、洗濯も片付けもはかどった。

私の気分もすごくすっきり、しゃんとしている。

今朝、久しぶりに鉄瓶でお湯を沸かした。


この鉄瓶自体の佇まいがとても好きだ。

沸かしたお湯を湯冷ましして、日本茶を淹れた。


大好きで、大切な器で。
お茶のみどりもすごくよく出た。
美味しい。


今日は自分の周りのいろんなものが、綺麗だったりかわいかったり、いとおしかったりして、たくさん写真を撮った。
撮って、と言われてるみたいだったし、撮ってるときがすごく幸せだった。














冬越しさせていたアデニウム たちも外へ出してあげた。

水切れでだいぶしゅわんとしていた。

春だ。

太陽と水をこれからたくさん浴びて吸って、ぐんぐん元気に育ってほしい。


さぁ、母を迎えにいく準備をしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?