見出し画像

硬水に悩む海外在住者に伝えたい!魔法のようなウォーターフィルター

最近会う人会う人に、このウォーターフィルターがいかに素晴らしいかしか話してない気がします(笑)

さて、今わたしが住んでいるドイツも、少し前まで住んでたフランスも、ヨーロッパはほとんどの地域が硬水です。軟水の日本と違って、硬水は髪や肌によくないので、ヨーロッパ人は髪を週に何度かしか洗わないし、顔もお水でバシャバシャ洗ったりしないのは常識。

汚い!と思うかもしれないけど、日本と同じケアをしていると肌がボロボロになります。きれい好きな日本人にはちょっとつらいかもしれないけど、拭きとりタイプの化粧落としで落ちるくらいのナチュラルなメイクしかしなくなるし、湿気がないから数日に一度の洗髪でもそんなに気にならなくなります。

ただ、フランスにいたときはまだ大丈夫だったのだけど、ドイツの硬水はかなり強烈。もともとアトピーで肌の弱いのもあって、シャワーのたびに肌がピリピリするし、顔もフランスと同じケアをしてるのに肌荒れするようになり。。。

ドイツ在住の人のブログなんかを読んでいると、シャワーにウォーターフィルターをつけている人がいたので、夫に話すと、ネットで調べて一番評判のよかったこれを、早速取り寄せてくれました。

Made in Germanyのhzwo!!

女性CEOによるベンチャー企業みたいです。ドイツ国内はもちろん、世界中に発送してくれます。

こんな入れ物に入っててかわいい。

ちなみにお値段100ユーロほど(いろんな価格帯があるみたいです)で、レフィルは半年に1回交換でたったの15ユーロ!

とりつけてみると、デザインもすっきりしててカッコイイ!!うちは無難にシルバーにしましたが、赤とか青とか、カラーバリエーションもあるみたいです。

その夜、シャワーを浴びた瞬間

私は叫びましたw

もう、全然違う!!日本に帰国したとき、実家でお風呂に入ると、とろみがあるというか、肌になんの抵抗もなく当たってくる水にビックリするのですが、まさにそれが起きた!!!ドイツにいるのに!!

夫ははじめこそ「よくわからない…」とか言ってましたが、「顔がつっぱらない!」と気が付き、ヒマさえあれば夫をさわってる私は、以前より夫の肌がしっとり…というか、ちょっとべとつきさえも感じるようになった(前はサラサラというかカサカサだった)のでかなり影響があるんだな〜と。

お風呂上がりの肌がすごく楽だし、髪もさらっというか、ふわっというか、とにかく硬水で洗った時のゴワゴワ感がまったくなし。フィルターひとつでこんなに違うものかと驚き。BRITAでこんなに差を感じることはないのにw

騙されたと思って、ちょっと高い買い物だけど、ぜひぜひ試してみてほしい〜!!

hzwoへのリンク
amazon(独)へのリンク

どちらもドイツ語ですが、Google chromeを使うと英訳してくれるので、レビューを読むなり英語で問い合わせするなりしてみるといいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?