見出し画像

ドッペルさんと、諦念

僕(以下、I):あと3日かあ。

ドッペルさん(以下、D):3日?

I:「cider.」朝に投稿してる日記。かれこれ1周年。

D:ああ、そうだったね。おめでとう……で、いいのかな。

I:ありがとう。

D:ボクはてっきり、別のことかと思ったよ。

I:別のこと?

D:明日でしょ。仕事辞める日。

I:……うん。

D:今、どんな気持ち?

I:いよいよ、というか、ようやく、というか……。よくわかんないな。

D:気は楽なんじゃないの。肩の荷が下りるんだから。

I:もう少しだけ、背負いたかった気もするけど。

D:ウソだね。

ここから先は

909字

¥ 100

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。