見出し画像

僕と勝負をしましょう。ルール説明↓

僕とnote読者の皆さんで勝負をしましょう。

これから僕が定期的にあげる短編小説には、あるルールがあります。


それは、「この世界では○○すると死ぬ」です。


ありきたりだなーと思う気持ちもわかります。が、1つ2つと読んでみて答えがわからないようであれば、ぜひ読むことを続けて欲しいです。


 注意深く読めばそんなに難しいものでは無いと思いますし、もちろん簡単にわかるように書いてるわけでもありません。


あげる予定の短編は全部で10〜15本くらいで、それぞれの話の共通点を探すことが答えに近づく秘訣です。


例えば

リンゴ、トマト、ダルマの3つには共通点があります。


想像した答えは「赤」かもしれませんが、僕が設定した共通点が「全て壊れる」だとしたら不正解になります。


屁理屈かもしれませんが、探せば他にも共通点はあります。これと似たようなことを短編小説でやって貰います。


しかし、僕は最後の短編が投稿されるまでに共通点を1つにするので、屁理屈のような答えは用意していません。


更新が進んでいくにつれて大きな反響が生まれることを期待しています。


それでは更新をお待ちください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?