見出し画像

旅先で、出逢った『パジャマ』が最高過ぎて。

お気に入りの一着がある。

ホテルオリジナルの『パジャマ』だ。

友人の結婚式のために、2015年の春先に行った広島。せっかくの機会だからと、気になっていた街、尾道まで足をのばした。

サイクリスト向けホテルということで、当時話題でもあったのだけど、予約も取れたので行ってみた。

館内の心地よい空気にも感動したのも憶えているけど、部屋に入って目に入ったオリジナルのパジャマ。袖を通してみると、とても気持ちが良い。ショップで購入可能とのこと。

当時の記録写真はスマホの切り替えなどで手元には無くなってしまったけど、ちょうど1周年のタイミングだったらしく、たしか記念価格の8,000円程で購入した。

オリジナルのウェアなんて、普通はロゴがでーん!と入ったり、素材がそんなに良くなかったりで購入にまで至らないのだけど、ココはこだわりがすごくて、肌触りも最高だったのを鮮明に憶えてる。

それから四年が経ち、少し傷んではきたものの、まだまだ現役として活躍しているココのナイトウェア。

宣伝でもなんでもないのだけど、久しぶりにウェブサイトを見たら、そんな記憶を思い出したのでメモ代わりに。

本当にいいものは、やっぱり手元に残る。


ぼくも誰かの応援をしようと思います!