見出し画像

抜き打ちはノーカウント

こんにちは。
今年は鯉のぼり出せない気しかしないあじです。
もう諦めてる。

今日、息子を送り出してしばらくしてから
明らかに期限を過ぎてるであろう
提出物に気がついてしまい
しかたなく教室まで届ける事に。

予告なしで行くわけですから
最初からロクな事ない予感しかしない。

2時間目終了5分前に教室がある階に
到着。
教室前まで行くと発見されて
みんなの気が散るから
階段のところにいようと思ったら

あれ?

息子氏がそこに立っているではないですか。
お互いびっくり。

私: おぉーもう終わったの?
息子: え、うん。俺はね。

私: あ、そうなんだ。えーと、何してんの、廊下で。
息子: え?いやもうやる事終わったから出てきた。
私: そっか。。。

気まずい。
お互いに非常に気まずい。

と、とりあえず戻った方が良さそうじゃない?
と提案してお戻りいただき。
提出物を無事出して帰宅。

状況としては
授業が終わってないのに自由に廊下に飛び出していた。
これは多分事実。

以前のわたくし※でしたら
その場でブチ切れ確実。
現行犯逮捕よろしく鬼の形相で
教室まで連行。
帰ってからも改めてひと通り詰めてたかもしれません。

でもさ。
そもそもルール違反なんですよ。
抜き打ちで教室に行くなんて。

彼氏のスマホ見たら
浮気相手とのやりとりに出くわした
みたいなもんです。

私が来ると知っていれば多分教室にいたんじゃないかと思います。

お互い気持ちよく過ごせるように
ルールがあるわけですから。

バレなきゃ何してもいいのかって?
そりゃ極論です。
確かに望ましい行動ではないですが
特に誰にも迷惑かけてなさそうだし
損するのは自分だろうし
もはや彼の課題なわけです。

というわけで。
今回の件は不問に。
抜き打ちで発覚した事はノーカウント。

ルールを守って
お互い気持ちよく過ごしたいものです。

※”以前のわたくし”に少しでも興味が湧いた方はプロフィールを是非ご覧ください。

#ルールはルールだ
#未提出物の提出
#裁縫セット申し込み
#結局締め切りまだだったみたい
#抜き打ち禁止
#ノーカウント
#特性っこ専門ママコーチ
#特性
#発達障害
#ADHD
#廊下に飛び出しまだある現役だった
#そろそろ引退してくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?