見出し画像

フィールサイクルの話


こんにちは。
地元のフィットネスクラブの体験をしらみつぶしにやってるあじです。

先日、フィールサイクルっていうのの30日間体験に友達と行ってきました。

知ってます?フィールサイクル。

暗闇で、前にいるノリノリインストラクターと一緒に、音楽爆音の中エアロバイクを漕ぐやつです。

こうやって書いただけでもクレイジーな企画。
お客さんはきっとネアカか、意識高い系か、仕事でのストレスがヤバいか、どれかです。

行ってみた結果。
心に残ったのはインストラクターのお姉さんへのリスペクトでした。

すごい職業だ。

初心者の私に、可愛いインストラクターのお姉さんが、クラスの前にバイクの設定やら諸注意やら丁寧に教えてくれます。

わかりました。
わかりましたからもうこっち見ないで、と思っていたら。

お姉さんが前に置かれたインストラクター用に跨りながら、マイクのスイッチオン。

部屋が暗くなって爆音ミュージックが始まると同時に。

All right〜
Let’s get started 〜
How ya doing, riders?

え?
誰?

なんとほとんど全編英語。
指示も英語。
そして音楽に合わせて歌う。励ます。煽る。叫ぶ。

ちょっと。

すごすぎます。

だってまた朝9時台よ?

月に1回のお仕事ならわかります。
週に1回でもまだわかる。
でもほとんど毎日、しかも何コマも連続でコレやってるわけです。

このテンションが必須のお仕事って。
毎日が武道館LIVEじゃないの。

全然テンション上がらない日もあるでしょう。二日酔いの日もあるでしょう。
落ち込んでる日もあるでしょう。

だけど時間になったら
all right〜let’s get started!!
って、できます?
可能?

なんというコミットメント。
なんというプロフェッショナリズム。

もう頭が上がりません。
恐れ入りました。

フィールサイクル。
30日間で3回しか行かなかったけれど。
勉強になりました。

皆さんもぜひ、機会があったら行ってみてください。

#フィールサイクル
#体験レポ
#やってみた
#インストラクター
#リスペクト
#お客さん普通だった

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?